人気のアダプトゲンハーブ「アシュワガンダ」の注意点と色々

アダプトゲン・ハーブ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アーユルヴェーダの女王と言われるハーブ「アシュワガンダ」

iHerbの人気ランキングでもいつも上位のアシュワガンダ。

いわゆるハーブですが、「アダプトゲン」と言われるカテゴリーに入るものです。

アダプトゲンとは簡単に言うと、身体のホメオスタシスを整えてくれるもの。

抗酸化効果もあるのですが、ポリフェノールとの違いはそこで、とてもユニークな働きをするようです。

よく皆さんご存じの、高麗人参もアダプトゲンの一種です。

アシュワガンダの効能

アシュワガンダにはさまざまな効能があると言われています。

アシュワガンダは、関節痛、腰痛の緩和、血液浄化作用、滋養強壮、抗ストレス性、精力増強、リウマチなどに効果があるとされる。また、近年、脳機能改善作用、免疫力強化、抗炎症作用などの効果もあるとされる。

wikipedia

ホルモン分泌なども整えてくれ、身体のバランスをよくしてくれるので、その効能は幅広く、白髪にも効果があると言われれているようです。

どこに効くというより内部のバランスを整えてくれるので、結果、身体が整ってストレスに強くなったり免疫があがったりするということですね。

アシュワガンダを飲む時の注意点

大人気のアシュワガンダですが、ごくまれに副作用が生じることがあるようです。

副作用が生じた場合は、飲むのを止めてくださいね。

アシュワガンダサプリ購入時の注意点

アシュワガンダはiHerbで購入できます。

日本では医薬品に指定されているため、一般には流通していません。

しかしながら、昨日わかったことがあります。

アシュワガンダはブランドによっては臭い!

衝撃でした(;^ω^)

偶然、私は次に別のブランドを試そうと2種類持っていたので比較したのですが、全然違います。

他にも臭くないブランドをフォロワーさんから教えてもらいました。

◆臭くない

Now Foods, アシュワガンダ、450 mg、180ベジカプセル

Life Extension, オプティマイズド アシュワガンダエキス, 60ベジキャップス

◆臭かった・・・

Himalaya, Ashwagandha、カプレット 60粒

ご購入時はご注意を( `ー´)ノ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました