冷え性改善の鍵は?冷え取りグッズ不要!ATP不足が原因

ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

女性に多い冷え性

冷え性は女性に多いです。

今の季節からは辛くなってきますね。

私も漏れなく冷え性でした!

冬は、わざわざ寒冷地対応用の分厚い布団を取り寄せ、それでも寒くて湯たんぽも使っていました。

その布団は今では邪魔なのですが(;^ω^)

110デニールの分厚いタイツを履き、家の中ではもこもこソックス。

部屋着はカシミアのセーター。(軽くてあったかいから)

女性の冷え性を簡単に改善する方法

私の冷え性は過去の物となりました。

今現在は全くありません( `ー´)ノ

その秘密は・・・。

おわかりですね、藤川徳美先生の提唱する栄養療法を実践したからです。

ご存知ない方は、藤川徳美先生の著書を読んでみることをお勧めします。

冷え性について何か書いてあるわけではありません。

しかしながら冷え性=エネルギー不足です。

藤川先生の提唱する、「ATPセット」を取り入れることで、私の冷え性はあっという間に改善しました。

冷え取りグッズ( ^ω^)・・・とは何だったのか。

私の飲んでいるATPセット

ATPセットとは、藤川徳美先生が提唱しているエネルギーブーストセットです。

詳しくはこちらの「精神科医こてつ名誉院長のブログ」をご覧ください。

高たんぱく食と、プロテインが飲めるのが前提ですが、下記アメリカの通販サイトiHerbで安価に購入することができます。

どのメーカーの物を購入してもいいのですが、私が今日現在飲んでいるものを紹介しておきますね(*’ω’*)

Twitterでは書いていますが、同じ栄養素を複数のブランド混ぜこぜで飲んだり、新しいものを試したりしているので、絶対これ!というわけではありません。

①キレート鉄
Solaray, 鉄分、50mg、ベジカプセル60粒
50mg摂れるので気に入っています。

②ビタミンB群
Country Life, HI-B100, 100錠
飲むサプリ数を物理的に減らしたいので結局ここに戻る。
最近売り切れが多いのが困りもの。

③ビタミンC
Life Extension, ビタミンCとバイオケルセチンフィトソーム、植物性タブレット250粒
バイオケルセチン入りなのと錠剤の小ささでお気に入り。

④ビタミンE
Now Foods, ナチュラルE-400、268mg、ソフトジェル250粒
ビタミンEはブランドの拘りはなく混ぜて飲んでいるが、E1000が売り切れが多く最近のメインはこれ。

藤川理論を実践することで、冷え性とはおさらばです!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました