後遺症ってなんだろう?

ブログ
スポンサーリンク

最近話題の例の件でも後遺症が話題になってますね。

えーとそれ亜鉛不足だろうなぁと思いながら見ています。

ここ最近、私もたまーに嘔吐したり調子が悪いんです。

Twitterに書いたら、「それは具合が悪いとは言えないw」というコメントをいただきました(;^ω^)

人間なので不調もあるのですが、栄養足りてくると、復活が早い

調子崩した時は私の場合胃腸にくるので、ビタミンも飲まなかったりしますが、今までの貯金がありますからね。

で、で、そう考えると後遺症ってなんだ?と思うわけです。

スポンサーリンク

後遺症って栄養不足ってこと

勿論重篤な病気や、怪我の後遺症は別ですよ。

でも、後遺症で味を感じない、それは亜鉛とれば?と思うし、病気と闘って身体の栄養が枯渇してるってことなんですよね。

枯渇した栄養を少しづつ補給すればいいのですが、そもそもメガビタでもやってない限り、多くの人は栄養不足で普段から貯金がないわけです。

ビタミン貯金がないのに、ウイルスだのなんだのと戦うんだから枯渇しちゃいますね(;^ω^)

仕組がわかれば簡単ー。

虚弱の私もそこそこ貯金があるようで、異様に復活早いです。

自分でもびっくりするくらい!

不調の時はサプリはお休みしても大丈夫

私の場合胃腸に来るので、不調の時はサプリはお休みします。

ちょっとくらい休んでも、貯金があるので大丈夫です。

そして、マルチビタミンとビタミンCから再開して、体調に合わせて増やしています。

そんなことをしても徐々に元気になってくるので大丈夫です。

後遺症も皆無ですよ!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました