去年の夏、謎の口内炎が多発した話と解決した話

ブログ
スポンサーリンク

今年、Twitterで口内炎の話をしていません。

歯医者サボってるのもあるんだけど(刺激でできることもある)、去年は謎の口内炎が多発したんですよね。

口内炎にいいと思われるものもを試してもダメ。

うーん、困ったなと歯医者でレーザーしてもらってました。

スポンサーリンク

結局私の場合はB6で解決した

時々いるようですが、私もどうもB6依存のようです。

要は普通の人よりも、B6が沢山必要なんですよね。

去年までは持ってはいたものの、あまりきちんと飲んでいなかったんです。

1日1000mg摂るようになってから全くできません(*’ω’*)

〇〇に効くというより、体質的に足りないものがキーの事も

口内炎に効くというリジンや、B2のためにBコンプも多めに飲んでいたのですが全然ダメでした。

粘膜だからA?と思っても充分に飲んでますし。

私の場合はB6がキーだったようで、B6をきちんと摂るようになってから色々安定している気がします。

例えばB6は私は大量摂取が必要ですが、かなり個人差があるようです。

似た体質の人を参考にして、自分のキーになるビタミンを探してみてくださいね(*’ω’*)

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました