初心者・消化の弱い人はWPIプロテインを

ブログ
スポンサーリンク

先日、下痢やおならの人はWPIプロテインをって記事を書きました。

が、ふと、はて、いやこれもう初心者や消化の弱いの人はWPIプロテイン一択なんじゃ?

どうして今まで思いつかなかった!

と思ったので追加で書くことにします。

スポンサーリンク

思い出したけど1年目の夏はWPIプロテイン飲んでました

ふと思い出したんですが、私自身春にはじめて最初の夏、WPIプロテイン飲んでました(;^ω^)

その時はWPIプロテインだという意識がなかったのですが、元々夏バテする暑さに弱い体質な上に、まだ栄養療法はじめたばかりで飲みやすいプロテイン探してたんですよね。

その時に、ザバス・クリアプロテインにお世話になったのですが・・・。

これ、WPIプロテインでした(*ノωノ)

今は選ばず飲めるので、存在も忘れていたんです。

消化力があがった今でもWPIプロテインのほうがお腹が楽

現在栄養療法は3年目です。

消化も問題ないのですが、やはりWPIプロテインのほうが消化は楽です。

好きなフレーバーだったり費用の問題はありますが、WPIプロテインのほうが粉末が細かく、さらっとしているし、のど越しもいいです。

お腹いっぱいになる感じ、いわゆる膨満感も少ないですね。

消化に自信がない人ほどWPIプロテインがお勧め

WPIプロテインも完全な無添加の商品もあります。

多少平気な人はフレーバー付きもありますし、心配な人はフレーバーなしのものを選べばより安全です。

例えば、私が飲んでいた、ザバス・クリアプロテインは、薄いお米のとぎ汁のような感じです。

グイっと飲んでました。

するっと入りすいからといって、飲みすぎは厳禁ですが、初心者の人・消化の弱い人ほど、プロテインの質にこだわるのが必要かもしれません。

消化が悪いからと消化酵素足したり色々サプリ探すより、まずはWPIプロテインを試してみるのがいいのと思います。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました