藤川徳美先生新刊記念!方丈社さんのインタビュー動画

ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

11月2日発売 メガビタミン健康法

11月2日に藤川徳美先生の「メガビタミン健康法」が発売になりました!

なんと出版記念に藤川先生の動画が、方丈社さんのHPにアップされてます!

皆さんみたみた?

見てない方はこちらから☟

こころとからだを強くする メガビタミン健康法出版記念!方丈社さんHP

藤川先生は実際の臨床現場でまずプロテインを患者さんに飲んでもらっている

この動画を見て、改めて思うのは、藤川先生は最初は「プロテインと鉄」を患者さんにすすめているんですね。

メガビタミンについては、本を読んでやってみたいという人はやるということらしいです。

「知識のない人には(ビタミンは)すすめない」

この辺、本だけ読んでいる、実際診療を受けていない人たちの受け取り方が違っていることも多いのかなぁと思っています。

私も高容量のサプリはすごく便利だけど、やっぱり難しいなと思う部分は多々あるので(*’ω’*)

その辺の調整をどうしていくか、色々推測して考察していくのがこの上なく楽しいのですが、サプリを飲んだから良くなる、という意味ではなかったりしますね。

消化が不安な初心者の人はまずは食事から!

まずは食事の改善が手っとり早かったりしますし、私と違って料理上手な方沢山いらっしゃいます。

食事のレシピ本も沢山ありますので、是非読んでみるのもいいと思います。

~レシピ本~

医師が教える!不調を自分で治す実践レシピ [ 藤川 徳美 ]

食事でよくなる! 子供の発達障害 実践レシピ集 [ ともだ かずこ ]

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました