お肉を食べないと不調になる?

ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

インプラント術後の体調変化

10日ほど前に、インプラントの手術をしました。

歯が悪く歯医者はずーっと通っています。

その途中の施術でそれ自体は軽度のものなのですが、1週間ほどじんじんしていて、食事が多少変わったので、そのせいなのか若干不調が現れましたので覚書程度に書きたいと思います。

インプラント術後の食事の変化

①肉は食べずに魚を食べていた

②サプリはサボりがちだけど、ままこういうことはよくある

③ジムは休んだ

④プロテインはいつも通り

ジムは休みましたけどそれはおいといて、通常と違うのは「肉を食べていない」というところだけです。

肉を食べずに1週間過ごして生じた身体の変化

①鼻水がでる

②鼻がむず痒い

③指先がかさついている

自分の弱いところに出た感じです。

元々アレルギー性鼻炎はあり(花粉症はない)、手術もしています。

右手の手湿疹が大分しぶとく、改善に時間がかかりました。
今もまだ綺麗につるつるまではいっておらず、もう一歩!というところです。

また、粘膜に炎症を起こしやすくビタミンAが大量に必要なタイプです。

ビタミンAとDもサボりがちだったのもありますが、こういうことはままあるので、ここまで影響が出るのはやはり肉不足だったんだろうなぁと思います。

プロテインを飲んでいても食事は大事!

あらためて、食事の重要さを感じた経験でした。

お肉をしっかり食べることは大切ですね!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました