栄養がある程度満ちたら運動しかないって話

ブログ
スポンサーリンク

元々喘息が再発したきっかけは、ヨガでした(*ノωノ)

調子が悪いから運動でもしようと思ってヨガにいったら、喘息が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

栄養不足だったところに運動して調子を崩したのでしょう。

栄養不足だから治らない。

しばらく薬を飲んでいました。

薬を飲み続けなければいけないと言われたのが、嫌で、何とかしようと色々探して藤川理論にたどり着きました。

スポンサーリンク

栄養療法1年目

栄養療法1年目は、とにかく栄養の勉強をしました。

食事を変えたり、サプリを色々試したり。

幸い喘息は3ヶ月ほどで改善。

なるべく買い物や、お出かけして歩くようにはしてましたが運動はしてませんでした。

栄養療法2年目筋トレに通い始める

栄養療法を1年続けたころ、運動する気になったのでパーソナルトレーニングに。

通えるところに良心的な価格のところがあったので(月10万とか無理ですから!)、体験に行ってそのまま申し込んで続けています。

曜日固定じゃないし、回数券なのも都合が良くて。

ただ、以前も書きましたが、トレーニングをしても筋肉もあまり増えず、体重も動かず、通ってはいるけどわかりやすい効果というのはなかったですね。

金銭的にも負担は正直あるのですが、自分で運動できない私は、やめたら動かなくなるなぁと思ってジミーに続けていました。

行けば週に一度は運動することになりますからね(*’ω’*)

途中で普通のジムも申し込んでスタジオで踊るようになりました。

特にここでも効果は感じませんでしたが、必死でついて行くという感じ。

そのうち567騒動で、行けなくなってしまって残念。

栄養療法3年目

栄養療法は3年目、パーソナルジムは2年目になりました。

ジムでの効果も数字に表れてきました!

身体も以前より動くようになってるのかな?

トレーナーさん曰く「ひそかに種目増やしてるけどこなせてますね」と。

気づかなかった!

ジムでのスタジオダンスも週1-2回続けてます。

運動しなかったら・・・

先週、生理で調子が悪く、嘔吐してしまい、天気も悪くでかけていませんでした。

ジムのスタジオは勿論お休み。

家にいることがいつもより多かったんです。

なんかすっきりしなくて。

パーソナルトレーニングは週1で通ってるので、予約した日もなんだかだるくて私大丈夫かな・・・と思いながら、予約してあるからとトボトボ向かいました。

血圧とかはなんともないし、とりあえずトレーニングがはじまって。

2種目ほどやったら・・・。

なんかすっきりしてきた!私調子いい!!

やっぱり運動しないとだめだねぇ。

うん、わかってる。

栄養不足の人は最初は運動はしない方がいいと思うけど、ウォーキングとか負担のない程度にはじめるといいですよ(*’ω’*)

一番やらないのが私なんですけど、やらないからこそわかります。

最後は運動です!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました