トリガー鍼院に行った話 その1

ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

トリガー鍼院とは?

栄養の摂取は安定してきて、筋トレはパーソナルトレーニングで1年続けているものの、背中の不調が残っています。

今一番の悩みはこれ=背中のコリ。

肩こりは普通の鍼で大分良くなってきたけど、肩が多少緩んだら「この背中の硬さは異常なんじゃないか?」と、余計感じるように。

時々Twitterでも書いていますが、ジムでトリガーポイントローラーを使って脚の筋膜リリースを続けています。

明らかに効果を感じていたのと、これ背中も筋膜リリースでよくなるんじゃないだろうか?

と考えていた時に、「トリガー鍼院」を知りました。

鍼でトリガーポイントを破壊して、筋膜リリースを行うのですね。

背中の鉄板のようなコリは、根が深そうで、ストレッチするのも難航するほどだったので、行ってみることに。

私が行ったトリガー鍼院はこちら

「トリガー鍼院・整骨院」

大井町と学芸大学に店舗があります。

店名そのままですね。

他にも別の鍼灸院や、整骨院で行っているところもありますよ。

どんなもんかなぁと思い、一度行ってみることにしました。

トリガー鍼院の感想

結果からいうと、とにかく痛かったです!

※この辺は個人差があります。

私の場合、肩からお尻の上部横あたりまで鍼を打たれましたが、コリがあまりないお尻のあたりは痛さはあまりなく、明らかに凝っているところが痛い

鍼は刺しっぱなしじゃなくて、すぐ抜きます。

今回は初診なので最初に問診や治療の説明がありましたが、鍼自体だけど20-30分くらい?

時間はあっという間です。

奥の方の筋肉が固まってる奥の方の筋肉が固まってるんじゃないだろうかという説明でした。

今回わかったのは、左の背中の真ん中あたりが一番痛い!

そこにかなり強烈なコリがあるようです。

スッキリとはいかないが背中が曲がるように!

長年のコリなので、スッキリとはいきませんが、背中の湾曲具合が以前よりアップしました(*’ω’*)

パーソナルトレーニングで、ぶら下がり健康器的な事を最近してるんですが、背中が伸び切ることができないほどのコリなので、とにかくつらかったのですが、鍼の後は前の週に比べて格段に楽ちんに!

まだまだ一般人には程遠いですが、鍼の効果を感じます。

今後も経過をご報告したいと思います。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました